レストラン癒月(ゆづき)で新年会?!


昨夜は久しぶりの仲間4人で小樽市銭函1-23-2にあるレストラン癒月(ゆづき)へ行ってみました。
機嫌よくピースをしているお姉さまによると、超遅い新年会...らしいです。いくらなんでも、それって遅すぎないか?
 



お店が20時でオーダーストップだということなので、ここは一気にコース料理を注文することにいたしました。
窓の外は海岸になっていて風景が素晴らしいはずなのですが、曇り空の夜だと暗闇で見えませんでした。残念。
ドリンクは各自思い思いのものを注文。私はグラスの赤ワイン。




先ずは、野菜、生ハム、チーズ、貝などがた~っぷり。


 

次は、トマトベースのワタリガニのパスタです。
パスタは細麺で歯ごたえが強く、とても好みの食感。
ワタリガニの風味も濃く、美味しいパスタなのでした。
 



パスタのあとは、クルマエビと鯛がやって来ました。
これまたしっかりとした味わい。鯛はフワフワ、エビはプリプリとした食感に満足。




お肉料理は牛ヒレだったかな。
野菜もたっぷり添えられていて、なかなかボリュームがありました。
お肉は脂が少なくさっぱり系で食べやすかったです。




デザートは柚子の香りのシャーベットにショコラとプリンです。
この他にパン2個や珈琲がついていまして、とってもお腹いっぱいになるコース料理でありました。
これならもう1ランク落として、肉料理無しでも十分だったかも知れませんが、初めて訪れた者としては、ここまで食べておけば完璧かと。

こうして、本当に最後の最後になった超遅い新年会は無事に終了。
...でもやっぱり...この時期となっては、どう考えても新年会と言えないと思うな...
(^_^;)


撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

鏡沼を飛翔するヤンマ(2017年9月9日)