半月湖のエゾマツ・カフェ(平成27年2月11日)


真っ白い半月湖でも見ようと羊蹄山の麓へ。
あ~っ。やっぱり半月湖は凍結し、雪原と化していました。
樹木も真っ白に化粧されていて、いい風景だったなぁー。




トレースの無い道を歩き回り、少し小雪が降ってきたのでエゾマツの中で休憩としました。
半月湖のエゾマツ・カフェ、オープンです。




前回、紹介をしたGROWER'S CUP(グロワーズカップ)を試してみます。
この写真は既に上部からお湯を注ぎ、4分間蒸らし終えたところです。
右横に見えているタオルは、このGROWER'S CUPが冷えてしまわないように包んでいたものです。
冬場はこういう一工夫をすると熱々の美味しい珈琲になりますよ。




蒸らし終えたので注ぎ口のキャップをパキッと折って取り外します。




珈琲をチタンカップに注ぎ中。




さて、ボリビアのお味は...
おっ。爽やかな酸味のある大人の味でありました。
南国の風味だなぁー。お茶菓子にも良く合います。




休憩をしているうちに外の天気は回復。
日差しも戻ってきたので、後片付けをして帰路についたのでありました。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)