冬の尻別川(ドラマチックトーン)


露出オーバー気味に撮影した写真をドラマチックトーンで現像した尻別川です。
川底の岩の様子や、水面に写り込む木々、雪の様子がとても面白い雰囲気に表現されました。
こういう強いエフェクトは普段使うことが無いのですが、被写体によっては利用価値があると思いました。
(^_^)


撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。

とても面白い写真ですね。
本当にとってもドラマチックです。
写りこみが鏡のようですね。
ハイコントラストで墨絵みたい。
ありだと思います(^^)。

ところで、隊長さんPENなんて持ってましたっけ?
私がブログを見ていないうちに買ったのかしら?
解像感の高い、いい絵が撮れますね。
スズ さんの投稿…
昔の記事読みました。

何ぃー、9100円でPEN E-2(^^;?
すごい、めちゃくちゃいい買い物してたんですねぇ。
すみません、見てなくて。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

おはようございます。
急に寒くなりましたね。路面の溶けた水が凍結してツルツルですよぉー。
お互い転倒して怪我をしないように注意しましょうね。
(^_^;)

オリンパスのペンシリーズを購入したら、一度やってみようかと思っていたエフェクトが「ドラマチックトーン」なのです。
尻別川の写真を単純に見ても面白くなかったのですが、このエフェクトをかけると面白かったので掲載してみました。

はい。PEN、持っていませんでした(笑)。
そうそう、そうなのですよぉー。
個人売買級の安値でマップカメラから購入しました。
元々の動機は、レンズキャップ式の安物フィッシュアイを使ってみたくて、そのレンズが使える本体を探していたところ、激安E-P2に巡り合ったということなのです。
そのトイカメラ作成の作戦は成功したのですが、思いのほか良く写るので、普通にスナップが写せるようにと、パナソニックの40ミリ単焦点を中古で追加購入して、いまはそれが付きっぱになっています。
とてもいいレンズで気に入っています。
(^_^)v

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

日々精進

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

道南ブラブラ旅 海向山