函館 金森赤レンガ倉庫の夜景


函館と言えば、金森赤レンガ倉庫の夜景。




ライトアップされていて、とても綺麗なのです。
函館山の山頂駅が淡く光っているのも見えます。




通路に少し残っている雪が冬を語っています。




歩いてすぐのところに宿泊先のラビスタ函館ベイ。




寒さが身に染みたので、ササッと撮影してすぐに退散したのでありました。


撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは。
すごい勢いでブログをアップされていて
読むのが追いつきませんー。(笑)

1つ前の記事の、海の幸、とってもおいしそう!
土手鍋もいいですよね。うちでも作ってみようかな。

函館って雪が少ないんですね。知りませんでした。
冬の道南も行ってみたい所の1つなんです。
紹介されているのを見ると、順位が上がりますね!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはですー。
あははっ、ブログはゆっくり眺めてください。
たくさん情報があるのですが、1日1回のアップに抑えています。
それこそブログを眺める方がたまらないと思いますので(笑)。

あっ。土手鍋ですね。
これ、八丁味噌を鍋の縁に塗り塗りしておいて、それを沸騰した鍋に少しずつ溶かしていただくのでありまーす。
美味しいですよー。じゅる...

冬の函館は小雪でした。
しかも、オフシーズンなところが狙い目。
天気さえ良ければ、とっても楽しい旅行となるでしょう。
ってな感じでありまーす。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)