大晦日に2014(平成26)年の山行を振り返る...


今年も毎週のように山を歩いたなぁー。
冬は冬なりに近場の低山を中心に登ったり、ニセコ方面でスノーシューしたり。
時折、エゾリーの可愛い姿を眺めたり。




春は室蘭岳や有珠山、写万部岳などを登ったり、雪多い旭岳で遊んだり、そう言えばアポイ岳には2回も登ったりして。
花の季節が到来すると、それはそれは心がウキウキしたものです。




夏は例年とは違って大雪山方面に繰り出すことの多い年でありました。
旭岳を登ってグルリと一周したのが印象深かったなぁー。




そうそう、夏の赤岳、良かったなぁー。
天気にも恵まれて、花良し、風景良し、最高の山行でした。




秋は大雪山系が10年に一度の紅葉となり大当たり~♪
チングルマの赤い絨毯も見ることができ、想像以上で大感動だった。




思えば秋は長く楽しめました。
平山の紅葉も良かったし、阿寒方面の紅葉も素晴らしかった。
もちろん、黒松内のブナ林も最高だったなぁー。

いやぁー、今年も北海道の大自然には本当にお世話になりました。
また来年も目いっぱい遊んでもらおうと思っておりま~~~す。
Thank you, Hokkaido. & ブログを覗きに来ていただいた方々もありがとうございましたぁー。
(^_^)

コメント

H Koike さんの投稿…
隊長さん、ご無沙汰してます。
いつも写真を楽しませてもらってます。
また来年も楽しみにしてますんで、
どうぞよろしく。
では、よいお年を!
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、いや、H Koikeさんへ。

こんばんはです。
いやはや、こちらこそご無沙汰しております。
私こそ、コメントこそ遠慮していますが、ほぼ毎日のようにブログをチェックさせていただいておりまーす。
コメントを遠慮している理由は、どうもローカルな話題が多いもので...(笑)。
どうも話の乗りについていけないもので(爆)!
とにもかくにも、良いお年をお過ごしください。
また来年もよろしくお付き合いください。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

日々精進

道南ブラブラ旅 海向山