今年最後の忘年会(2014年12月27日)


仕事納めを終えた翌日、いつものメンバーで行きつけのお店に集合しました。
はい、今年最後の忘年会なのでありまーす。気心知れたメンバーなので、気楽でいいですわー。
(^_^)




最初はいきなり焼き白子が乗っている、ご主人特製の茶碗蒸し。
超絶に滑らかな舌触りと、コクのある味わいは、ミシュランの2つ星の割烹をも凌駕する味わい。
唸る。唸りまくるのでありマース。




そして、いつもの如く、超絶刺身盛り。
これまた漁港のお店で食べる刺身よりも鮮度が上の勢いなのです。
卸売市場が近くという地の利なのでしょうかねー。




刺身で極楽気分に浸っていたところ、鯛の煮つけが登場。
マッ、マジで?? こんなの最初から出る予定だったの?!




ううっ、美味しい...身がぷりっぷりしてる。
皆で骨までしゃぶりながら、完璧に食い尽くしました。




もう、お腹がいっぱいになってきたところで...
こっ、これは? これまた鯛?




鯛めし、ドドーンと登場でありマース。




ふわぁぁぁー。
鯛のフワフワ感と、ご飯に染みたダシのお味が格別なのです。




もちろん、鍋底のお焦げも美味しくいただく次第。




最初は芋焼酎のロックを楽しんでいたのですが、〆はぬる燗の日本酒ですっかりいい気分になっちゃっていたりして。
今年一年、これにてしっかり締めくくることができました。
いやぁー、めでたし、めでたし。




帰り道は、ほろ酔いで風景のスナップショットを撮りつつ、気分よく帰宅したのでありました。
(^_^)


撮影機材: OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 Ⅱ ASPH.

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

晩秋 歌才ブナ林(2017年10月28日)

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイーツ

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

道南ブラブラ旅 海向山