http://yamasukidot.blogspot.jp/ ただいまBloggerのシステム障害が発生中!


いやはや、焦りました。(-_-;)
昨夜、自分のブログを見ようとしたら、なんとDNSエラーになっているのです。
えーっ?間違ってドメインを削除したか?いやいや、そんなことはする訳がない。
では、ハッカーに侵入されてしまったか?
念のために、グーグルのダッシュボードにアクセスし、ブロガーの状態を見てみると...




あれ?まだ自分のブログは生きているぞ!
う~む。念のために自分のパスワードを変更してセキュリティ対策を実施。
その後、ネット上の各種情報ソースを使って調べてみると、どうやら日本ドメインに大規模な障害が発生しているようでした。

ブロガーですが、アメリカのドメインの「.com」を「.jp」にリダイレクトしているのですが、そのリダイレクト先が死んでいる模様。
従いまして、たとえば、現在はhttp://yamasukidot.blogspot.tw/(台湾ね!)などにアクセスをするとブログを見ることができるのですよねー。
なんだかなぁー。早く対処して欲しいなー。
(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

礼文島 宙玉ハナイカリと久しぶりの三角山~大倉山

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

就寝前の「龍角散」とは

初秋の鏡沼(2017年9月9日)