霧の摩周湖とカムイヌプリ(2014.8.7)

雄阿寒岳を登った翌日は、カムイヌプリ(摩周岳)を登る予定でした。
ところが、天気が悪いことと、思った以上に雄阿寒岳のダメージが体に出ており断念。
それでも風景だけでも見たいと摩周湖を訪れるものの、第一展望台からの風景は真っ白。なにも見えない。


ならば、カムイヌプリへの登山道を傘を差しつつ下ってみよう。
5分ほど下ってみると、展望台よりも少し標高が低いせいか、ぼんやりとカムイヌプリが見えてきた。




おおっ!まさしく、あれは対岸のカムイヌプリ!




その後、ぼんやりと眺めていると、霧が晴れてきた。
おおおっ!湖面も見えてきたぞぉ~~~!!




あれが登ろうとしていたカムイヌプリだ。




さらに天気が回復して、より風景がクリアになりました。
あっ、あの場所から霧が湖に流れ込むのだね。霧の滝です。




場所を第三展望台に移動して再び撮影です。
まさに、霧の摩周湖といった風景。
いやはや、悪天候の割には満足して、次なる場所へ移動したのでありました。
(^_^)v


撮影機材: Nikon COOLPIX P330(RAW)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)