ニセコアンヌプリは雲の中(2014.7.5)


ニセコアンヌプリは白と黄色のニガナが咲き乱れていました。
これはシロバナニガナというのかな。なんだか格好いい花の形ですねー。
黄色のニガナも撮ってみたものの、風で被写体ぶれしており不採用です(笑)。




それと、オトギリの花もワッサワサでしたぁー。
つぼみも相当ありましたので、これからも楽しめそうですよ。




そして、今年はエゾカンゾウが豊作ですぅー!(笑)
もう、カンゾウくんが居るわ、居るわ。こんなに見たの、初めてかも知れません。
背景にイワオヌプリを入れて撮ってみましたよ。




山頂が近くなると、こんな毛むくじゃらの花を発見。
こりゃ、なんて名称なのやら。花が終わった状態なのだと思うのですが...まさか、これが花?!




そして山頂。
晴れていれば羊蹄山が見える方角を撮ってみましたが、ご覧のとおりでありましたぁー。
まっ、こういう日もあらーな。
山頂での眺望は残念でしたが、この他にも紹介していない種類の花がいっぱい咲いていて、とても楽しいニセコアンヌプリでありました。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら