白樺山で見かけたエゾイトトンボ(2014.6.28)


白樺山で見かけたエゾイトトンボ。
フワフワと漂うように飛ぶその姿は、とても繊細なのです。
本当は飛んでいる姿を撮りたかったのですが、P330ではとても無理。
葉の上にとまったところを、そっと近づいて撮りました。
うん。細い体の水色模様がとても綺麗です。


さて、日曜日に積丹岳のブヨに噛まれた腕ですが、やっと腫れが治まってきました。
痒みもほんの少し残っているだけです。
今回噛まれたことで、少しは免疫ができたでしょうか。
そうあって欲しいものです。だって、きっとまた山で噛まれますから~。


先日は山用のグローブとウエストポーチを風呂場で手洗いしました。
案外、汚れているのですよねー。洗った水が茶色い...
私、ザックも年に1度は丸洗いします。時々洗わないと、なんだか変な臭いがしてくるでしょう?!
たまにはちゃんと手入れをしなくては。ね。
皆さんはどうしているのかなー?
ザックとかウエストポーチとかは、滅多に洗ったりしないのかな?
(^_^)


撮影機材:Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ