鏡沼のワタスゲとSTARBUCKS DARK ESPRESSO ROAST


6月21日(土)にニセコ 鏡沼でみつけたワタスゲ。
ポツーンと咲いていたので、最初は一瞬、何者か分かりませんでしたぁー(笑)。
やはりワタスゲは群落で咲いていてくれないとねー。
久しぶりにワタスゲの毛に触れたなぁー。嬉し!




そうそう。最近、山で飲むコーヒーと言えばこれ。
スターバックス エスプレッソロースト、これですよ。
上手に蒸らして、上手にお湯を注ぐと、マジいいんじゃないかい! っていうエスプレッソなお味の濃いぃー珈琲が楽しめます。
ここで知っておいて欲しいポイントとしては、コーヒー豆がかなり細かいので、お湯がかなりコーヒー豆に吸い取られるってことかな。
いつものお湯の量なら、その2/3以下しか珈琲ができないですよ。
でも、その代り濃いぃー味が堪能できます。
私はドンキホーテで購入しております。そのほか、ローソンにもあったような...

後ろに写っているのは秀岳荘で購入したお値段が安くなっていたハイキング・ソックスです。
1,944円が1,360円に。更にメンバー割引です。
サイズも29.5cmまでの大足OKという優れもの(笑)。
安いソックスは買っとけー! って感じー。消耗が激しいですからね。これ、大事。
ヽ(^o^)丿


撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg) + P310

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは~。
鏡沼トレッキングや藻岩山スピード登山、
お疲れ様でした!
鏡になった鏡沼、きれいですね~。まるで鏡じゃないですか!(?)
風なんかの条件が整わないと、こんなにきれいに見えませんよね。
いい日でしたねー。
コーヒー情報もありがとうございます。
私、普段は荷物をなるべく軽くする人間なので、保温ボトルに入れていくのですが、
こういうのを見ると入れてもいいかな~って思います。
今度、ストーブなど持って行こうかな。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはーです。
はい。今週末は金曜日に日本酒友の会、土曜日に鏡沼、日曜日に気合入れ登山という具合で、バリエーションに富んでいましたぁー。
従いまして、なかなか充実でした。

鏡沼、とても水が綺麗でしたぁー。
波も少しあったのですが、写真ではあまり気になりませんよねー。
ラッキー、ラッキーな日でした。

はい。スタバのエスプレッソローストは、自宅でも一度試してみてください。
きっと山で飲むとハマルと確信できると思います。
是非ともストーブ持参でリッチな気分を味わってくださいな。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)