ハマナス(手稲山麓 2014.6.8)


雨の日のハマナスの花です。
この花、なかなか状態の良い花を探すのが大変ですよねー。
写真はとても状態が良い部類です。
色合いも鮮やかで好きだなぁー。


ここのところ、毎日眠りが浅いようです。
早く寝ても、遅く寝ても、朝の4時とか5時に目が覚めるのですよねー。
もっと熟睡する方法は無いものだろうか。
枕の高さを変えてみるか?
熟睡できないと、日中、頭の中がスッキリしないんだよなー。
(^_^;)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。
ハマナスは確かに状態の良いのは中々見つかりませんよね。
そして、いいものに出会うと「おおぅ!」ってなります。

朝、眠りが浅いのは私もです。夏場はいつも浅いです。
私の場合は単純に朝が明るいから目が覚めるのです。
起きた直後はちょっと気だるいんですけど、
疲れはちゃんと取れているみたい。

後、老化もあるかもですよぉ。
歳とると必要睡眠時間が短くなるというデータは確実にあります_(^^;。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはです。
ハマナスって、素敵な花なのですが、花びらが大きくて、柔らかくて、とても痛みやすいですよね。
そうそう、そうです。写真の花も、見たときに「おおぅ!」となりました(笑)。

やったー。私だけじゃなかった!と喜んでも居られない眠りの浅さ。
そうですか。スズさん、夏場は眠りが浅いですか。
うちの場合、遮光カーテンなので、外が明るくても室内は真っ暗なのですよねー。
だから、あまり外の影響はないはず。
と、いうことは...
やっぱり老化というか、加齢の影響なのでしょうか。
げげーっ。それってなんだか悲しいような、空しいような。
まっ、早朝に起床して出動するためにはうってつけなので、それはそれで良しとしますか(笑)。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ