吹き荒ぶ花の白樺山(2014.6.28 番外編)


白樺山を下山後、岩内温泉で汗を流し、いざ寿都町へ。
今日の白樺山は、この「味処 日本海食堂」で旬の「アレ」を美味しく食べるための前哨戦なのでありましたぁぁぁー!(笑)




その「アレ」とは、はい、これ、「丼!」(笑)。
そう、「うにアワビ丼」なのでありマース。
年に一度の贅沢。食べる直前にさばいた、うにとアワビを食すのです。
うに、あま~い! アワビ、うまぁ~い! のでありまぁーす。




更に、調子に乗って「焼き牡蠣」、ドン!
とっ、とろけるぅー...のでありまぁーす。
海産物の良い季節になりました。皆様も旬の海産物は如何でしょうかぁー。
地元で食べるとお安いですよー。
(^o^)/


撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

ezomomonga さんのコメント…
いやぁぁぁぁーーーっ
美味しそうーーーっ
なんて贅沢な組み合わせーーーーー(笑)

あぁ、こんな時間なのにお腹がギュルギュルと。
やっぱり美味しい旬のものを食べてこそ、元気に山に登れるというものです!はい(^O^*=*^O^)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

あははっ。(^o^)
いいでしょう、うにアワビ丼と焼き牡蠣。
うひょー!でした。

そうそう。
旬の美味しいものを食べておかないと、体が元気になりませんよー!
ブログには書いていませんが、その他としては、仁木町のさくらんぼ、なーんてのも食べてます!
あははっ。
(^o^)/

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら