ムラサキケマンの小さな花(2014.6.15)


“ジメジメ”したところで咲いていたムラサキケマンの花。
でも、花にピントが合っていないのですよねー(笑)。
その代わり、葉の水玉が綺麗に写っているのと、葉の色合いが綺麗なのでオッケーかなー。と思っているワンショットです。
ご愛嬌、ご愛嬌。

そうそう。最近はほんの短い時間だけ森を歩いても、体に青虫がついているのですよねー。
青虫ならまだ良いですが、時にはダニも。ダニだと皮膚にかぶり付くことがあるので要注意。
そんな季節ですねー。


蝦夷梅雨な天気が続いていますね。
でも、そろそろスッキリ晴れてもいいんじゃないかい?!
次の週末はよろしくお願いしまーす。
(^_^)


撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは

鶏次郎 北二条店からブリテッシュパブ・ダーウィン日本生命札幌ビル店へ