すももの花


今朝の写真は、札幌市内で咲いていた「すもも」の花です。
真っ白くて、あまーい香りを漂わせながら咲いているのでありマース。
自分的には、この花が咲くころから、北海道は時折暑い日があるのだと思っています。


ここのところ毎日少しではありますが日本酒をいただいております。
そんな日本酒ですが、茶碗の中に果肉の柔らかい大きめの梅干を入れ、日本酒を注ぎ、梅の果肉を茶碗の中でほぐしていただくと、とても美味しかったのでありまーす。
「梅肉日本酒」です。これ、夕食後にいただくと胃もたれもしなくて最高です。
物好きな方はお試しあれ(笑)。
(^_^)



撮影機材:Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイート

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!