すももの花


今朝の写真は、札幌市内で咲いていた「すもも」の花です。
真っ白くて、あまーい香りを漂わせながら咲いているのでありマース。
自分的には、この花が咲くころから、北海道は時折暑い日があるのだと思っています。


ここのところ毎日少しではありますが日本酒をいただいております。
そんな日本酒ですが、茶碗の中に果肉の柔らかい大きめの梅干を入れ、日本酒を注ぎ、梅の果肉を茶碗の中でほぐしていただくと、とても美味しかったのでありまーす。
「梅肉日本酒」です。これ、夕食後にいただくと胃もたれもしなくて最高です。
物好きな方はお試しあれ(笑)。
(^_^)



撮影機材:Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!