意外と広い恵庭公園をブラリ歩いてみた(2014.5.5)


連休もあと2日。今日は初めて恵庭公園を訪れてみました。
気楽にブラブラと歩いていたのですが、この公園って...意外と広いのですねー。
とても良い運動になりました。




ニリンソウは、3~4分咲きな感じでして、もう少しで最盛期といったところでしょうか。
満開になった頃に来ると、この花の密度と量ならミドリニリンソウも発見できそうな予感...




ピンク色のエゾエンゴサクも可愛いです。




いやいや、スタンダードなブルーも捨てがたい。
なかなかワッサワサな花ですねー(笑)。




おっ。白いエンレイソウも咲いていた。




いやぁー、華麗ですねぇー。




横からのお姿も美しいのでありマース。




見上げると青空にキタコブシの花。




ピンク色をまとったニリンソウもいい♪




これはネコノメソウかな。虫が夢中で蜜を吸っていましたよ。




公園の中には川が流れ~~~...




満開の桜も楽しめる恵庭公園なのでありましたぁー。
来週にはニリンソウやエンレイソウが満開かな?!
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

mori さんの投稿…
あ~!隊長さんも恵庭公園デビューを果たしたんですね!
意外と良い所だったでしょう。
鳥もたくさんいませんでしたか?
あ、多いのはカラス?

私はしばらく行ってなかったので、ニリンソウが気になっていました。
開花情報ありがとうございます!
そうそう、ミドリちゃんもたくさんいますよ。
探してみてね~。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんにちはー。って、こんばんは、かな。
はい。恵庭公園、行ってみましたぁー。
いやぁー、意外や意外、街中なのにいいところでした。
野鳥も色々と楽しめて、恵庭公園っていいわー。と思いましたとも!

ミドリちゃん!やはり!!
最盛期に訪れると、ミドリちゃんも見られそうですねー。
いいね、いいねー!
(^o^)
aki さんの投稿…
お!恵庭公園もデビューでしたか(笑)
いいところですよね~♪そして結構、広い。
園内にあまり看板がないので?
フラフラ歩いてると、ちょっとどこにいるかわからなくなるかも?

そうそう、ミドリちゃん多しです♪
私は最初、あまりにもたくさん(の場所で)咲いてるので見つけられなかったのですが
ezomomongaさんと行った時、密集度の高い場所を教えてもらったら
いるわ、いるわ!ミドリーズ!?でした(笑)
あと、もう少ししたら、スミレの女王も訪問されますよ♪いや、咲きますよ♪
園内広くて、知らないと見つけづらいかもしれないので、
もし機会がありましたらお知らせしますのでご連絡ください~(^_^)
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

はい。恵庭公園、デビューしました。
そうそう。広い公園ですよねー。
なんとなく歩いていたら、随分と遠くまで行ってしまいました。
街中に野幌原始林かい?って感じー(笑)。

やっぱりミドリちゃんが濃いのですね。
うーむ。また訪れてみたいのですが、でもなー、登山シーズンに入っちゃったので、山への出動も忙しくなるような予感...(笑)。
スミレの女王も?見たい。見たい。
連絡させてもらうかもー。
(^o^)/
ezomomonga さんの投稿…
こんにちは~♪

GW、恵庭に帰っていたのに恵庭公園に行っていない(なんということ!)ezomomongaです(笑)

今が一番いいですよね~あの辺り。
あっという間にワサワサになってしまいます!

あぁ、いいなぁ~
みなさん、私の代わりにバンバン行ってください!
そして、ミドリーズやスミレの女王さま、ちょっと地味だけどワニグチソウとか(笑)堪能してください。
指をくわえて見ていまーーーす(笑)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

お久しゅうございまするるるぅー♪
GW、帰省されていたのですねー。
しかも、地元の公園に行っていなかったのでありますね。
灯台下暗しとはこのことか?!(笑)

そうそう。
恵庭公園、きっと夏にはワッサワサなのでしょうねー。
なかなかワイルドな公園とお見受けいたしました。

これから先は、山に谷にと忙しくなりそうですが、色々と突撃レポートを書けたらいいなと思っておりまする。
釧路方面のレポもよろしくお願いしまーす!
(^o^)/

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!