黒松内町はカタクリの天国だった(2014.5.3)


今日は本当に久しぶりなのですが、愛機のOLYMPUS E-3を持って黒松内町を訪れてみました。
どうも町内全域がカタクリの花の最盛期を迎えているとの情報を入手したからでありまーす。
いやはや、どこにいても、普通にカタクリの花がそこかしこで咲いているのですから、もう興奮しっ放しでありましたぁー。

それにしても、自分で言うのもおかしいですが、久しぶりにE-3の写真を見ると、恐ろしいほど切れ味が抜群だと思うのです。
最近は小型軽量のP330で満足していたのですが、この写真を見てしまうと...重たくて大きいだけのことはあるのですね。
これからはなるべく持ち歩くようにしたいと思います。



撮影機材: OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm

コメント

aki さんの投稿…
怒涛過ぎるコメントです!(爆)

わかります~!黒松内町ってカタクリ天国ですよね♪
私も前に行った時、普通に車道脇の藪中にもワサワサと咲いてて驚きました。
ところで菩提院には行きましたか?
(2009年の5月に紹介してます)
もし行かれてなかったら、ぜひ時期にお勧めです♪(^_^)/

とにかく、今年は春の花達をあまり楽しめないかもしれないので
隊長さんにたくさん観せてもらえてよかったです(^_^)v
今週末は北海道脱出、飛び越えて初夏の花でしょうか~?
でも天気が~~~なのであります。
(だからどこへ?笑。いやそんな多大な期待するほどのとこじゃありませんが(^_^;))
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

ぐおおおおぉぉーーーーっ!
怒涛のakiさんコメント対応、これで一先ず終了でありまーす。
カキコ、ありがとうございましたぁぁぁぁー(笑)。

あっ。分かってくれましたか。
黒松内町って、本当にカタクリ天国です。
どこでもワサワサ、雑草化して咲いていますよね。
凄い町だわー。感動だわー。

菩提院って、奥の院のことですよね?
写真はまさにソコなのでありまーす。
そのあたりは抜け目ありませぬ(笑)。

akiさん、今週末は北海道を脱出ですね。
いきなり初夏の花ですか。いいなー。
天気ですか?それは水ものなので、天気なりに楽しんできてくだされませませー。
できましたら、旅の様子をレポしてくれると嬉しいでーす。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)