黒松内岳の山頂の眺望(2014.5.25)と大七純米生酛(2014.5.29)


黒松内岳の山頂からの眺望写真です。
こちらは大平山の方向。中央の高い山がそうかな。




こちらはニセコ連峰と右の方に羊蹄山が見えています。
黒松内町の市街地も見えていますよ。




これは長万部岳です。
黒松内岳のお隣の山なのですが、あちらの方が雪が残っています。




こちらは遠方の霞みの中に駒ヶ岳のシルエットが見えています。
こんな具合に、天候に恵まれると眺望の良い黒松内岳なのでありました。




さてさて。またまたお酒の話題でも。
晩酌するお酒が切れたので、夜遅くまでやっているお店へ。
そこで見つけたのが大七の純米生酛でありまーす。
このお酒、以前蕎麦屋でぬる燗を味わったのですが、その時はあまりに美味しくてお代わりをした記憶あり。
今回は冷でいただいてみたところ、いやはや、冷も凄く美味しいのでありまーす。
なんというか、味よし、香りよし。といった感じ。
メッチャおすすめの酒であります。是非ともお試しを!
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg) & P310(酒写真)

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。
黒松内岳もいいですね。特に4枚目の山の風景が気に入りました。
向こうに見えるのは日本海でしょうか?
ガソリンも高くなってきたことですし、どうせ行くなら
こういうスカっと晴れた日に行って景色を満喫したいものです。

大七の純米生酛…二本松市ですか、調べました。
福島の日本酒ってあまり聞かないですけど米処ですからねぇ…
普通に美味しいのがたくさんありそうです。
しかしこの蔵元はすごいですね。
大衆酒から一本1万円越えまで、種類の豊富さには驚きました。
一本、1万…今じゃ買えないねぇ。
昔々にサントリーの山崎を九千円弱で買った記憶がありますけど、
良く考えたら殆ど納税しただけという(^^;。

私は今はパック純米酒を飲んでます。
パックなのに結構美味しいから困り者です。
それを飲み終わったら、また次なるものを探しにいくか、
そろそろ暑くなってきてビールの季節ですからねぇ。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはー、です。
確かに。天気が晴れに越したことは無いですねー。
4枚目の山の風景の向こう側は噴火湾です。
うっすらと駒ヶ岳が写っているのですが、本当にうっすらです。

大七酒造、見てくれましたか。
この純米生酛ですが、一番おいしい飲み方は「ぬる燗」です。
もう、これに勝る飲み方は無いです。
でもですね、冷を湯呑に入れて、慌てずゆっくりと時間をかけていただくと、これまた夏バージョンのぬる酒となる訳で美味しいですよ。

はい。私も1本1万円のお酒は絶対無理だなぁー。
パック純米酒、美味しいですか。
そっかぁー。私もパックのお酒、研究してみます。

ビールですか。
ビールはですね、やっぱりベルギーとかドイツのビールが美味しいと思います。
炭酸が弱くて、味わい深いのが好みです。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)