ミドリニリンソウと影の蝶(地球岬緑地散策路 2014.5.18)


地球岬緑地散策路は、じっくり探すとミドリニリンソウがいっぱい。




ミドリの入り方も色々なタイプが見られ...




仲良く並んでいる様子もあり、それはそれは楽しいミドリ探しなのでありました。




黄色いスミレでは、影遊び。
葉に投影された形が、まるで蝶のようなのでありマース。


安くて作りが少しチープなP330ですが、粘り強く撮影に使っていると大分手に馴染んできました。
大切なのは、一つのカメラをじっくりと使ってあげることと、自由な表現の創造。
まあ、正直言って、構図を考えること自体が面倒くさいときも多々あるけど(笑)。

そういえば、自分はここのところ、風景撮影に際して妙に水平を気にし過ぎている傾向があります。
あまり気にしていたら、撮っていて楽しくない。
以前はガッツリとカメラを斜めにして撮っていたじゃないか。凄く面白い写真になることもあった。
露出だって、ガンガン補正しまくって、ハイキーやらローキーにしまくればいいんだ。
もっともっと気ままに撮らなくちゃ。そう思ってきた今日この頃...
(^_^;)

んっ?! とは書いたものの...
記録用の写真は少しまともに撮らなきゃダメです(笑)。



撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)