開花していたマイヅルソウ(地球岬緑地散策路 2014.5.18)


先ずは地球岬ということで、岬を訪れてみました。
はて。私、ここに来た記憶は無し。ふむっ。初めて来ました。
地球は丸いということが、水平線を見るとよーく分かります。




そして、緑地散策路へ。
すると...おおっ。待ちに待ったマイヅルソウの開花が出迎えてくれました。
緑地全体ではまだ五分咲きといったところでしょうか。
ところによっては、まだまだ先の時期に咲きそうな群落もあり。
いやぁー、癒されます。この線香花火みたいな花が好きなのです。




こちらは...なんでしょう。チドリの仲間だったような。
なんだかチドリ、だったような、違うような...
この花、P330のピントがなかなか合わず一苦労でした。
どうしてだろう。色の関係かな?
結局、マニュアルフォーカスなども使って撮影しておりましたぁー。




はい。キスミレさんですねー。
花を咲かしている横で、ちゃっかり実になっている子もいたりして、着実に季節は夏に向かって進んでいるようでありました。

さて、この後は、またまたニリンソウを激写(笑)。
そして、キスミレの撮影で遊んでみたりもしたので、それは後ほど掲載しますね。
(^_-)-☆



撮影機材: Nikon COOLPIX P330(jpeg)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ