オシャレ色のキクザキイチゲ(地球岬緑地散策路 2014.4.29)


今朝はオシャレ色のキクザキイチゲです。




こういう色もあるのですね。初めて見ました。いいもの、見させてもらいましたぁー。
ヽ(^o^)丿



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
やっぱりここ良いですよね~!
短い距離でとても多くの種類を見られますね。
北海道の春の花がぎゅっと集まってるかんじ。

オオバキスミレが光に透けてきれいです!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

はい。最高の場所だと思いましたぁー。
だって、この時期は山に出かけても、これだけ濃密に花を見ることはありませんから。
遊歩道にアップダウンがあることも好印象。
天気も良くて最高でした。

あっ。名称はオオバキスミレさんでしたか。
失敗写真でしたが、光に透けて奇麗に見えて良かったです。
これでオオバキスミレさんも浮かばれます(笑)。
(^o^)
S-Yoko さんの投稿…
おぉ…室蘭にいらしていたのですね。地球岬散策路は私もよく訪れています。今の時期は最高ですよね。

黄色いスミレは、正確にはフチゲオオバキスミレかと思います(細かいこと言ってすいません)。

もう少し時期が経てば、室蘭岳も良いですよ~(^^)/
隊長 さんの投稿…
S-Yokoさんへ。

どもどもー。
はい。室蘭にお邪魔しておりましたぁー。
室蘭と言えば、最近は工場の夜景が有名ですよねー。
私も一度、撮影に行きたいなぁー。と思っております。

地球岬緑地散策路、S-Yokoさんは良く行かれるのですね。
私は初めてだったので、ウキウキでした。
花はフチゲオオバキスミレ、っていうのですか。
スミレは難しいです。難儀です(笑)。

室蘭岳、もう少ししたら良いですか。
いやぁー、久しぶりに訪れたいなぁー。
今年は登ってみたいと思います。
(^_^)v
aki さんの投稿…
地球岬もいいですよね~♪
春の花達に囲まれて、海風の感じながらの遊歩道、気持ちがいいです(^_^)/
そうそう、確かにアップダウンがちょっとあるのも、楽しいですよね~♪

ただ、GWは駐車場が観光客で混んでませんでしたか?
前に行った時、混む前のタイミングだったので大丈夫でしたが、帰りには駐車場待ちが結構な長蛇の列で。

なるほど・・・・コメントを見させて頂くと、そんな経緯!?もあり、室蘭岳に誘われてしまったのですね(笑)
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

地球岬を歩くのって、初めてだったのです。
いやぁー、北海道には私の知らない良いところがまだまだ沢山あるのですねー。
こりゃ、これからも北海道発掘は続きそうです(笑)。

GWの駐車場は混雑しているようでしたよ。
でも、私は駐車場は使わないで、手前の遊歩道入口に駐車しましたー。
これ、裏ワザあるよ!(笑)

はい。moriさんの記事に誘惑されましたー。
人に影響されやすい、素直な性格なのでありマース。
あははっ!
ヽ(^o^)丿

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!