Panasonic ES-ST27 メンズシェーバーを購入


長年に渡り愛用していたブラウンのシェーバーが壊れた。
しばらくの間、カミソリでシェービングしていたのですが、もう面倒で面倒で、とうとう昨日、飲みに出るついでにヨドバシカメラマルチメディア札幌でシェーバーを購入しました。
それがこれ。Panasonic ES-ST27 メンズシェーバー、という名称。
お値段は、税込で10,770円なりー。お安いのですね。




これ、なんと先日発売になったばかりらしい。
確かにホームページでは5月上旬発売予定、となっていた。
ちょっとAKB48的なフライング・ゲット♪した気分。

色は3色ありまして、白、黒、赤から選択できました。
ここはいい大人なのだから無難に黒でしょう! と一瞬思ったのですが、このシェーバーのデザイン、なんとも機動戦士ガンダムの世界観(笑)。
シャア専用の新型モビルアーマーに見えてしまった!!
だから赤を購入。「アフォー」と言われてもいいんです(笑)。男の子ですから♪




ほら。赤くモノアイが光っているじゃないですか。
どう考えてもモビルアーマーですよ、これ(笑)。
これから毎朝、このシャア専用モビルアーマーが顔の上を駆け巡ると思うと、もしかすると出勤が楽しみになる...訳ないよね。
(^_^;) たははっ。



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは~。
斬新なデザインのシェーバーをゲットしましたねぇ。
何かこれ、絶対、開発者で絶対ロボットものが好きな人間絡んでますよ。
好きな人にはたまらんでしょうなぁ(^^;。
タイムリーなことに「ネオ・ジオン」カラーの特急ラピートのニュースが
YAHOOニュースにアップされてます(^^;。

残念ながら私は子供の頃からロボットものよりは艦隊ものでした。
娯楽の少ない時代だったので、あの世代のものは一通り見てましたが
毎週楽しみにしていたのはヤマトやハーロック、ブルーノアでした。

だって子供心にどうして人型兵器が戦いの主力なのか理解できませんでしたよ。
だってどう考えても、人間が戦闘形態に優れた生物だと思えませんし、
スケール的にも、戦闘艦とまともにやりあったら勝てるわけないし、
所詮は艦載機の延長みたいなもんでしょ?
だったら艦載機のほうがかっこいいやんみたいな(^^;。

ああ、もちろん当時も近未来技術としてのロボットは好きでしたよ。
戦闘ロボットを前面に押し出した作品は今でもあまり好きではないですが、
パトレイバーとか道具としてのロボットをうまく表現している作品は
好きなのですよ(^^)。

あ、なんか話が脱線しすぎな(^^;。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはーです!
はい。完全にデザインと乗りで購入してしまいましたぁー。
機械物はかなり慎重に吟味してから購入することが殆どなのでありますが、今回は例外です。

はい。私も子供のころは宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック、宇宙空母ブルーノア、見ていましたとも。
子供ながらに、「宇宙には上も下も無いのに、どうしてこの戦艦には主砲が片方にしか無いの?」って、いつも思っていましたけれど...(笑)。ヤマトのことです(笑)。

機動戦士ガンダムが出てきたころは、「面白いけれど、現実にはこりゃ、無いな!」って冷めつつも見ていました。
核融合炉をエネルギー源にするのですから、危ないったらありゃしない(笑)。
パトレイバーは、もともと産業用というところで好感度がありますよね。
あと、エバンゲリオンも生物+機械+電源ケーブルというところが少しでも現実に近づけようとする努力が見られて好きです。
ストーリーと描写は若干気持ち悪いと思いますが...

あーっ。なんだか同じような趣味があると、コメントが長くなりますねー。
アハハッ。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!