冬の間にダブついた体とは...


今朝はスッキリとした青空が広がっています。
でも、気温は低く、とても寒いです。
なかなか朝晩は暖かくなりませんねぇ。

そうそう。先日、半月湖を歩いた後、温泉に入ったのですが...
その温泉にあったヘルスメーター(体重計)に乗ったところ、自分の標準的な体重から4kgも超過していたのです。
「やはり」と思うところ半分、「これは緊急事態だ」と思うところ半分。

そこで、日常生活において、いままでよりも少しだけ体に負荷をかけることを心がけるようにしました。
長続きするためには、嫌にならない程度に続けることが肝要、と聞いたことがありますので、日々、簡単にできることを実践してみます。
まあ、内容としては軽い筋トレ、軽いストレッチ、何かにつけなるべく動く、そんな程度です。
あと、3個食べていた昼食のパンを2個にするとか、夕食で満腹を避けるとか(←これが難しい!)。

さらにさらに、基礎代謝を向上させる方法は無いものか?!
所詮、加齢には勝てないのか? ちょっと調べてみようかな。悪あがきのような気もしますけどねー。
(^_^;)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)