鳥沼公園のフクジュソウとミズバショウ(富良野市)

4月19日(土)と20日(日)は旭岳でスノーシューイングでした。
その時の様子はまだ編集をしていないので後日として...

20日(日)は、美瑛町白金に立ち寄ってから、富良野市の鳥沼公園に立ち寄ってみました。
駐車場はまだ残雪が残っていて、出入り口にはロープが張っており開放していませんでした。
そんな中、公園内を少し歩いてみると...




先発隊の隊長、フクジュソウが咲いておりました。
今シーズンは既に正面からの撮影を終えていましたので、バックショットを収めることに。
木々と青空と太陽がいい感じでしょー。もち、フクジュソウも。




そのほか、ミズバショウが咲き始めといった感じ。
見ごろはあと数日後といったところでしょうか。
白い花の芽がいたるところにありましたよ。
きっと公園内は、あと二週間もすると爆発的に色々な花が咲き始めるのでしょうねー。


さて、ゴールデンウィーク前の一週間が始まりですよ。
先ずは、全身筋肉痛でいってみよー!
(^o^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330(RAW)

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。
そうですねぇ、もう一週間でゴールデンウィークですね。
私は暦通りですので再来週まではあまり関係ないですけど。

去年のこの時期は週休7日状態でしたが、
天気が悪くあまり山にも行けずに暇を持て余していましたが、
何というか今年は天気が良い日が多くて悔しいです(^^;。

麓にもフクジュソウが咲いて、いよいよ春到来の予感がしますね。
私も今週末に咲いているのをみました。
車窓から水芭蕉が咲いているのもチラっと見えました。
良いもんです。
mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは。

土日で旭岳ってことは、お泊まりは温泉?
だとしたら何ともうらやましー。
それに雪山を楽しんで、春の花まで見られたのですねー。
ますますうらやましー。
旭岳のレポを楽しみにしてます!
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

おはようございまーす。
今朝はちょっち飲み過ぎで二日酔い気味であります。トホホッ。

GW、スズさんは暦通りですか。
飛び石の連休って、なんだか無駄なような気がします。
法律で穴埋めしてくれないかなぁー。とか、思ったりして(笑)。

はい。いよいよ花の季節が到来ですよね。
待ちに待ったという感あり。
そして、もう少ししたら桜が咲きますねぇ。
早く桜を見て、もっと春を実感したいです。
(^_^)
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

おはようございまーす。
はい。旭岳温泉にお泊りしました。
泊まったのは、「ラビスタ大雪山」でありまーす。
とても良い宿泊施設でしたよ。

旭岳のレポ、もう少しお待ちくださいませませ。
ちょっと色々とありまして、ドタバタ気味なのですぅー(笑)。
タハハッ。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!