ネコヤナギの花(黒松内町)


添別の山を下りたところに咲いていたネコヤナギの花。
フワフワした毛の玉から花が咲くのだから、本当に不思議なものです。
最初、何気なく見かけたときは、いったい何なのか分かりませんでしたよ。




こちらはちょっと移動をして歌才で見かけたネコヤナギ。
こちらはまだ毛玉のままでありました。
久しぶりに見かけたものですから、ここぞとばかりにいいだけ毛を触ってきましたー(笑)。


さて、今日は水曜日。
一週間の折り返し地点となりました。もうちょいガンバ。
外は...雲があるけれど、そこそこ好天のようです。
週末の土日も、今のところ好天が期待できそう。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330(RAW)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ