これは花照明?!(地球岬緑地散策路 2014.4.29)


ブログのリンクをしている「森ぶらりん」さんのmoriさんに触発され、私も4月29日に地球岬緑地散策路まで行ってみました。
天気は快晴。花写真を撮るには天気が良すぎてちょっと難儀なほどでしたー。

この写真は、黄色いスミレを見つけて撮った時のものです。
花にピントを合わせたハズなのに、ちょっと後ピン(要するに、失敗写真!(笑))。
でも、花がぼんやりと光っていて、花照明みたいになっていて面白かったので掲載してみましたぁー。
できれば夜に暗い部屋で見て欲しい写真かも(笑)。




ほら、横から見ると、太陽を花の背にしているのが分かるでしょう?!
斜面に咲いていた花で、下方から撮ることができたから、1枚目のような写真になったという訳です。偶然って素晴らしい!
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)