鳥沼公園はミズバショウが絶好調(2014.4.28)


富良野市 鳥沼公園。
ミズバショウは開花の時期を迎えておりました。




いまはこんな感じです。
少し小さい方がミズバショウは可愛いと思うのです。
大きくなると、ちょっとグロテスクな印象を受けるのは気のせいではないはず(笑)。




エゾエンゴサクもたくさん咲いていていい感じ。
白い花を見つけて大きめに撮影です。
羽を広げて飛んでいる感じに見えるかもー。




スタンダードな色の花も、それはそれでいい感じ。
以前は花の撮影時、葉も入れた株全体の様子を撮ることは殆ど無かったのですが、最近はなぜかか時々撮っている。
自分的には、「写真の撮り方も年齢とともに変化するものかもね。」 と思っている今日この頃。
(^o^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)