台湾小龍包の翌日は残雪の半月湖をぐるりと一周(2014.4.25 - 2014.4.26)


平成26年4月25日(金)の夜は、職場の友達とパセオにある「台湾小龍包」へと出動してきましたぁー。
私、ここは初めて来る店です。19時過ぎ、なんと店内は女子だらけですよ。いやぁー、女子に人気なお店なのですねぇー。




私は取りあえず、最初はプレミアムモルツを注文。
その後、ハイボールへと移行していきました。




この日のコースは、「プレミアム食べ放題」というコース。
これがまた、食べきれないほどの種類と量を楽しめるのです。
腹が破裂するほど飲食しても3000円ほど。実にリーズナブルなのですが、普通に食べるのが大人のおこないなのかも知れません(汗々)。
(^_^;)




小龍包、アツアツです。ヤケド注意!!




これはエビ小龍包だったかなぁー。
私、ここのところ飲んで食べてばかり。太るなぁー。
まったくもって、体には過酷な日々を過ごしております。
でもねー、やめられないのですよね。だって、メッチャ楽しいのですから。
(^o^)




不摂生をした翌日の4月26日(土)は、朝になっても満腹感が治まらず、本来ならばゴロゴロと寝ていたかったところなのですが...
いやいや、それでは太るばかりじゃないかと無理やり出動です。
やって来たのは羊蹄山の麓、半月湖。




写真は左下に半月湖。右奥に羊蹄山です。




この日は半月湖をぐるりと一周、歩いてみました。
まだ雪がたっぷり残っていたりして。時々、ズボッと膝まで埋まりつつ歩くのですから、脂肪が燃焼しまくりです(笑)。




雪が解けて地面が出ているところには、昨年の秋の名残が...




眼下に氷が解けてきた半月湖。
見事に半月の形になっていますねー。




野鳥の囀りを聴きつつの珈琲タイムは最高でした。
最後に、羊蹄山登山口の付近から山頂を眺めてみましたぞ。
羊蹄山、まだまだ雪が多いですねー。駐車場には車が2台あったので、もしかしたら登っていたのかもね。

いやぁー、こんな生活をしているので、なんだか疲れが取れねーな。こりゃ(笑)。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310(25日)、P330(26日)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ