NTT docomo F-01E 製品アップデートを実施


愛用しているケータイ、「NTT docomo F-01E」が、どうやら2月25日から製品アップデート(ソフトウェア更新)されているようでした。
さっそく、昨夜のうちにソフトウェア更新を実施。
docomoのホームページによると、改善される点は以下のとおり。

「時報設定を有効にしているにも関わらず、時報音が鳴動しない場合がある。」

「あっ、そう。」とでも言いたくなるような、自分にはあまり関係が無い改善内容(笑)。
そして、ソフトウェア更新後、一日いつも通りケータイを使っていて気が付いた。

「あれっ?バッテリーの消耗の進み具合が少ない!」

明かにバッテリーの持ちが良くなっています。
一日待ち受けにしていたら、今までなら15%はバッテリーが減った。
それが、今日は8%しか減っていない。約2倍の向上です。

本当に時報音が鳴動しない事象の対策だけだったのか?!
どうも怪しい。本当はそれ以外の改善もされているのではないかと思いました。
真相は分からないままです。



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)