いま時期こそ安全運転ですよ!


昨夜は仕事から帰宅早々、次男から私宛に電話がありました。
珍しいことだなぁー。と思い、電話に出てみたところ、「事故った!」です。

いやぁー、メッチャ驚きました。
良く聞くと、職場近くの道路が凍結していたらしく、うっかりスピンをしてしまい、道路の縁石に後輪をヒットして、自走できなくなったということでした。
幸いなことに怪我もなく、自分のクルマが壊れた以外は被害なし。
JAFを呼んで、レッカー移動してもらうようにアドバイスをして終了です。
足回りを壊しているから、修理費は大きいかと思われます。

うーむ。私への誕生日プレゼントがこれかい! って突っ込みを入れたくなりましたよぉー。ったくもう。
まあ、不幸中の幸い。
調子に乗って走っていると痛い目に遭うという、いい勉強になったことと思います。

まあ、自分もいつ同じ目に遭うか分からない。
いま時期は積雪こそ少なくなってきましたが、昼間のうちに溶けた雪が、夜には凍結してブラックアイスバーンになります。
クルマが思わぬところで滑りますので、皆様、いまこそ安全運転ですよー!
(^_^;)



写真は日曜日に撮影したイワオヌプリです。真っ白だ!



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

2 件のコメント:

mori さんのコメント...

隊長さん、こんばんは!
そして遅くなりましたが、Happy birthday!
次男さん、怪我が無くてほんと不幸中の幸いでしたね。
車はまだ買って1年くらいでしたっけ?
修理代は痛いかもしれませんが、体に何かあるより絶対良いです。
うちの職場前もつるつるでした。
みんなカーブふくらんでましたよー。あ、私も。
気をつけますね!

隊長 さんのコメント...

moriさんへ。

こんばんはですー。
あっ、ありがとうございますぅー。
40歳代、最後の1年、ぶっ倒れない程度に頑張りまーす(笑)。

次男、そうです。
新車でダイハツのムーヴを買って、まだ1年です。
なにやってんだかー。
ちょっと調子に乗って走っていたようです。
まあ、いい薬になったと思います。

今週も明日、明後日と悪天候になりそうです。
moriさんもどうか安全運転でお願いしますね。
私も気を付けたいと思います。
(^_^)