超辛口純米吟醸 大信州 ...そんな自宅飲みの夜でした


友達への誕生日プレゼントを買いに、「酒の早坂商店」へ行ってきました。
買ったのは大信州を二種類。これは自分飲み用に買った安いほうの大信州でありマース。
超辛口の純米吟醸。きっと美味しいと睨みましたー。




ラベルを見ると、今年の1月に蔵出しをした酒です。
さて、どんな味がするのかなー。さっそく“ちびり”とやってみましょう。




そうそう。“ちびり”とやるには、これが必要。
ニセコ酒蔵の杜氏からもらったお猪口。
これに大信州をそそいで...

では、いただきまーす。おおっ。とても透き通った味わいです。
お猪口なら、一息で“クイッ”といけてしまいます。これはうまい!
うまい、うまいといただいていたら、昨夜はついつい飲み過ぎてしまい、途中からベロンベロンになってしまった。

うーむ。お酒、美味しいです。
(^o^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。

日本酒いいですねぇ。
思えば最近は何か特別なことがない限り飲んでいません。
私、国稀だけはダメなんですが、純米酒にハズレは少ないでしょうね。
純米じゃない大吟醸のほうが買うのに勇気要ります(^^;。

旨い酒はお猪口でも結構グイグイいけちゃうので、
くれぐれも飲みすぎにはご注意を…。
というか、もう飲みすぎたのか(^^;。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはです。
日本酒、うまいですよねー。
昔は全然飲めないお酒だったのですが、最近は和食と良く合うなー。と思っています。
いい日本酒だと、食べなくても美味しくいただけますしね。

今晩からは、食後に薬になる程度でたしなんでおりまーす。
少しひっかけると、なんだか血行が良くなる気がします。
こりゃ、養命酒みたいなもんか?(笑)
(^o^)

このブログの人気の投稿

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

今年は戌年だワン!(足寄町 オンネトー)

2018年 正月

迎春ふたり新年会(2018年1月10日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

阿寒川 オジロワシ(2017年12月18日)