2月最終日は蕎麦飲みでキメッ!


2月最終日の昨夜は、蕎麦飲みへと繰り出しました。
この日のお酒は、秋田の本醸造 高清水です。
このお酒、安くておいしい、とても素晴らしい日本酒なのでありマース。




えーっと、呑兵衛ですので、それらしき酒の肴コースでも。
左から、おからのサラダ風、ニラと卵、白菜のナンプラー風です。
野菜系でチビチビと飲んでいきます(笑)。




タコとイカの刺身も来ました。




刺身の手前はニンジン、奥の方はダイコンです。
あくまでも野菜を交えてヘルシーに!

この後、カモ鍋も来たのですが、ガッツクことに夢中で撮影を忘れましたー(笑)。




こちらは煮干しのだし汁とひき肉を散りばめたあんかけダイコン。
これまたヘルシー&お酒が進むくんなのでありマース。




後半には、これまた超ヘルシー&お酒で酔っぱらった体をリフレッシュさせる、ゴボウスープです。




さあ、おかわりした日本酒も残り半合ほど。
そば味噌を注文して、チビチビと飲み続けるのでありマース。




はい。〆は腰のある幌加内蕎麦のハーフと蕎麦湯でキメッ!
いやぁー、ヘルシーな大人飲み、というか、オヤジ飲みですなぁー。アハハッ。

とまあ、そんなこんなで、平成26年2月よ、ありがとう&さようなら。となったのでありました。
(^_^)



撮影機材: NTT docomo F-01E

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)