PM2.5は深刻な問題な気がする


自然に関心がある私ですが、当然ながら環境問題についても若干ではありますが関心あり。
そんな中での中国のPM2.5ですが、日本海を渡って近畿方面にまでやってきたとのこと。
公害(と言っていいよね)が海を渡ってやってくるのですから、国内ではどうしようもない問題です。
いや、国内というよりも、このままだと中国の国民は色々な疾病にかかるだろうし、なにより長生きなんてできないと思うな。
また、人間だけではなく、動植物へ与える影響も無視できないと思う。
中国はこの先、この問題をどうするのだろう。今のところ良くわからない。
とにかく、PM2.5は深刻な問題。中国は今すぐ強力な対策をすべきですよ。



腰痛、少しずつ緩和されてきました。
いったい何だったのだろう。直接の原因は不明のままです。
その代りと言ってはおかしいかもしれませんが、昨日は胸が苦しくなることが数回あり。
これは持病の不整脈ですねー。いやはや、色々ある。
自分の体ながら、面白いほどに変化があるものです。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!