ラグノオ 「パティシエのりんごスティック」


ハードな東京脱出劇の最中、買ったものがありました。
JR津軽海峡線 特急「白鳥」の車内販売で買ったものなのですが、ラグノオ 「パティシエのりんごスティック」というアップルパイです。
買ったのは8本入り 1200円の1箱です。販売のワゴンには残りこれ1箱しかありませんでした。




貴重かつ唯一のお土産が、この青森産のお菓子なのでした。
食べてみると、これがお土産のレベルで考えるならばかなり美味しい部類なのです。
パイの中には、トロトロなりんごがたくさん入っていました。
これ、青森の方にとってみるとメジャーなお土産なのでしょうか。
なんだかそんな気がします。



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

aki さんの投稿…
おぉ!美味しそう♪
レンジでちょい温めるとさらに美味しそうですね~♪
食べやすそうな形状もナイスです♪

いいなぁ~JRの旅♪(*^_^*)
って、そーじゃなくて(^_^;)(笑)

必至の逃亡劇(だから違うって)の中での貴重なお土産ですねー!
しかと頭に刻んでおきます!
いつかの東京からの脱出劇に備えて・・・・・・
いや、青森観光に備えて(笑)

今日はゆっくり休めたでしょうか?(^_^)
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

あっ。そうなのですよねー。
この「パティシエのりんごスティック」、レンジで温めると美味しいと説明に書いてありました。
でも、面倒だからそのまま食べちゃった(笑)。
今度買った時には、レンジでチンします!

いい?JRの旅?!
すっごい時間がかかるし、万が一、新幹線が遅れたりすると、乗継列車に間に合わなくて、猛烈に中途半端なことになり得るリスクもあるのですよぉー(笑)。
まあ、それでも移動していた方がいいか!

そうそう。必死の逃亡劇、低気圧からの脱出だったので、今回は職場用のおみやげを買う暇が無かったのですよねー。
それだけが失敗でありマース。まっ、しゃーないか。

はい。無事に戻ってこられたので、今日はいつも通りの活動ができました。
ありがたや、ありがたや(笑)。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)