東京もそこそこ寒い!

本日は所用で東京に来ています。 
こちらは札幌よりはずっと暖かいのでありますが、それでも雪が無い割には寒いです。 


夜は友達と会いまして、蕎麦屋で一杯です。
かも鍋が絶品なのでありましたぁー。
(^_^)

あっ。明日の関東地方は雪?!ヤバイです。



撮影機材: docomo F-01E

コメント

aki さんの投稿…
あらら!昨日から東京だったのですね~
お帰りは今日(土曜)の予定?
(それとも出張ついでのお楽しみの予定だったのでしょうか?)
TVではずいぶん欠航と言ってましたけど大丈夫でしょうか???
無事に帰ってこられるといいのですけど・・・・((+_+))

札幌は朝は晴れ、日中も薄曇りではありましたけど
窓からは久しぶりに暑寒別岳方面の山々が綺麗に見えて雪まつり日和かな~

なにはともあれ無事のお帰りを~~!
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

はい。帰るのは土曜日でした。
ところがところが、朝起きてみると大雪クライシス!
関東地方で積雪20センチって、こりゃもう破壊的ですぅー。
当然、8日(土)の朝には航空機は欠航を決め、一部の列車も影響が出てきていました。
9日(日)も雪が降るようですし、雪まつり期間中なのでキャンセル待ちも難しいかと思いました。

そこで、やりましたよー。
東北新幹線から津軽海峡線に乗り継ぎ、更に函館本線に乗り継いでの、「東京脱出作戦」!(笑)

そのレポは後ほど~~~♪
(^_^)

このブログの人気の投稿

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

今年は戌年だワン!(足寄町 オンネトー)

2018年 正月

迎春ふたり新年会(2018年1月10日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

阿寒川 オジロワシ(2017年12月18日)