旭岳温泉周辺でスノーシューイング


本日は旭岳温泉まで足を伸ばしてスノーシューイング。
曇ったり、晴れたり、吹雪いたり、また晴れたり。
マイナス10度の中、目まぐるしく変化する天気を楽しんできました。

今回はちょっとリハビリも兼てのスノーシューイング。
実は連日の除雪で腰を痛めてしまいました。
なんと私はただ今、中腰になれない人なのでありマース(泣)。
だから、今日もスノーブーツへの履き替えで四苦八苦、スノーシューの脱着で四苦八苦、靴下の履き替えでうめき声(笑)。
なんだかなぁー。もう。非常に、キビシー!

それでも、スノーシューで新雪の中を歩き、温泉にゆっくりと浸かってきたので、今朝よりも腰の調子はマシな感じです。
いやぁー、腰は一度痛めてしまうと癖になります。
十分に注意していたつもりなのですが。ダメだなぁー。
(^_^;)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

aki さんの投稿…
お、旭岳温泉でしたか♪
温泉はオリンピックで話題の(^_^)v「湧駒荘」ですか?(違うかな?笑)

実家の母も、腰痛が酷く長引いてるので、先日、整形外科に連れていったところ、なんと圧迫骨折3か所でした~
もともと歳とともに骨がスカスカの人で、少しづつ酷くなってしまってたようでした。
安静にするしかないようで、周りを含め、あらら困ったわーです(^_^;)
遠い昔は山ガール!?だった人なんですけどね~
(が、若い時以降は運動は全然してない人です)
自分も将来、こんな風ににならないよう気をつけねばです。
隊長さんも無理されない程度にリハビリがんばってくださいね♪
お大事に~!
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

ほい。旭岳温泉でありましたぁー♪
温泉はいつも行く湧駒荘ではなくて、お隣の白樺荘にしてみましたぁー。

akiさんのお母様も腰痛でしたか。
しかも圧迫骨折とな。
加齢で骨粗しょう症になると仕方がないのですよねー。

私の骨はまだ大丈夫そうです。
でもなー。脳みそがスカスカ(泣)。
脳粗しょう症ですわー。
(^_^;)

腰痛ですが、ただいま格闘中です。
腰をお風呂で温め、ストレッチすることを繰り返しています。
まったく、余計な病気ですよぉー。
それでなくても持病をいくつも持っているのに、たまりませーーーん!

でもまっ、明るく頑張ります。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ