知らないことは多い


「モエレ沼公園」の「ガラスのピラミッド」、そこの1階には写真の「オンファロス」なるオブジェが展示されていました。
なんとなく、建物の中心に置かれている感じ。
その時は、なにか変っているオブジェだなぁー。と思いつつ撮影。

昨夜、ネットで調べてみると、このオブジェは元々、「札幌テクノパーク」にある「ビー・ユー・ジー森精機株式会社 札幌本社」に設置されていたものと分かりました。
はぁー?ビー・ユー・ジー?聞いたことがあるような...
そうでした。IT企業でした。ホームページを見てみると...
あーっ。分かる気がする。この社風。たとえば、役職で人を呼ばないで、社長でも「○○さん」と言うのですよね。そうすることで、意見を言いやすくするのですよね。
あーっ。分かる。分かります。こういうの、いいなー。



さて。今日も道内は冬型の気圧配置のようです。
雪もそこそこ降り積もるでしょう。それと強風、これ手ごわい。
さーて。ではでは、除雪を頑張らねば!
(^_^;)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)