小雪の倶知安方面


今年は何度か倶知安方面を訪れていますが、どうも雪が少ない感じに思えます。地元の知り合いに聞いてみても同様な答え。
これが良いことなのか、それとも悪いことが起きる前兆なのか、少しだけ気がかりです。昨日も訪れてみましたが、やはり雪が少ない感じでありました。


話は変わって、首都圏の記録的な大雪ですが、いまだに交通手段への影響を残しているようです。
北海道なんて、特に首都圏との交通手段は航空機に頼っているので、羽田空港が麻痺してしまうとお手上げ状態になってしまいます。
普段、航空機ばかり使用していると、首都圏が近いような錯覚に陥りがちですが、実際は相当な遠隔地なのですよ。
これから首都圏へ向かうときは、今まで以上に気を引き締めていこうと思います。
ああっ、それと首都圏ですが、30年以内に大地震が発生する確率が70%ですねー。そう考えると恐ろしい地域ですよ...

さて、本日は骨休めさせていただきます。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ