チセヌプリを眺めつつスノーシューイング


昨日のスノーシューイングは、うっすらと『チセヌプリ』も顔を出していました。
ほら、真ん中に見えるのがチセですよー。見える?雪が降っていたので、かなりうっすらです。




PXでズームをしてみたらこのような感じに写りました。
実はこの写真ですが、チセの中腹あたりにスキーヤーの集団が写っています。
なんと、こんなに遠くに離れていても、声が風に乗って聞こえてきたのです。
『ん?どこどこ?』と思い、双眼鏡で確認して見つけることができました。




上の写真だけでは分かりづらいので、画像処理をしてみました。
黒丸で囲った中に複数のスキーヤーの姿が見て取れます。
いやぁー、頑張っていましたよー。楽しそうな声が時々微かに聞こえてきました。
雑音の無い静かなところって、声が何キロも届くのですね。驚き!!
(・o・)



さて、年末年始休暇の最終日である今朝は、昨日降り積もった大量の雪を除雪してきました。
いやはや、最終日にこれかい! ってほどの降雪量に驚くやら疲れるやら。
もうドカ雪は勘弁願いたいです。そりゃ甘いか!
(^_^;)



撮影機材: RICOH PX

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)