今朝は推定マイナス10度以下


今朝は推定マイナス10度以下。
先ほど自宅前を除雪するために外に出たのですが、寒さが極まって、かえって寒くない感覚でした。無風だったのも幸いしたのかも。
それにしても昨日といい、今朝といい、冷え込みが厳しいです。
外階段の窓もご覧の凍結具合でありましたぁー。サムーイ!



話しは変わって、口呼吸の件。
睡眠中に口呼吸をしているせいで、起床時に喉が痛いのだろうと考え、就寝前に口をテーピングで塞いで寝てみました(笑)。
昨夜、テレビの番組でそういう方法もあると言っていたので...

結果、朝までちゃんと鼻呼吸していました。一応、成功です。
喉の状態は...まあ、悪くは無い感じでした(特に素晴らしいという感じも無し)。
色々な方法があるものです。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ