何気ない週末


今週末は何気なく過ごしていました。
たまった録画を見つつ、ひたすら筋トレやストレッチをやっていたら、すっかり全身筋肉痛。
こんなに身体のあちこちが痛くなったのも久しぶりです。

写真は握力を鍛えるハンドグリップ。
自分は昔から左手の握力の方が強いのですが、ハンドグリップを握ってみたら、右手の握力が思っていた以上に落ちていました。驚きです。
これではイカン! しばらくの間は右手の握力強化を目標に頑張ることとしました。
普段、マウスとキーボードだけで働いているようなものだからなぁー。握力も落ちる訳だ。

いずれにしても、健康の維持は意識していかないとダメな年齢のようです。
若い頃は考えもしなかった事態ですよ。うーーーーむ。
(-_-;)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310 +GIMPでエフェクト

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら