札幌市中央区 円山のアカゲラと仲間達


エゾリーを観察していたところ、『お腹が空いた!』 そんな感じでアカゲラくんが登場。




『よっ!』 と、エゾリーのいる付近に近づいてきて...




『食べられそうなものは?』 と、物色開始。




『これ、食べられるところありそう!』 と、エゾリーが落としたクルミを拾い上げて飛び去った。




ヤマガラちゃんは、『なにやってる?』って感じで下を見てる(超ピンボケ(笑))。




『はっ?!クルミ、食べ中ですけれど...』 の、エゾリー(笑)。



さてさて、日曜日の今日は大雪です。
昼前から降り始めて、いつまでも降り続いているのですよねー。
明日の朝には相当積もっている感じです。明朝は除雪だな、こりゃ。
(^_^;)



撮影機材: Nikon COOLPIX P330

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。
いやいや隊長殿が動物撮りとは珍しい(^^)。
円山にエゾリスいますよねぇ。
昔、良く写真を撮りに行きました。
ちなみにこのクルミ、どっから来るんだろう??

明日は最高気温が氷点下5℃ですって。
寒い一日になりそうです。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはッス。
あははっ。確かに、動物撮りは専門じゃないのですよねー。
なんとなく双眼鏡で観察していたのですが、ちょっとだけ撮ってみようかなという気分になったものですから。
静かに接近をして、『ワタクシは木!』になりきって撮影していました。
おかげさまで、シジュウカラやゴジュウカラ、ヤマガラなどが私にとまってきましたよ(笑)。
クルミは夏場のうちに貯蔵しておいたものではないでしょうか。
樹洞の中からせっせと出しては食べていました。

明日は最高気温がマイナス5度ですか。
いやぁー、シバレますねぇー。
どうしましょ。取り敢えず早朝に除雪をしたいと思います!
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)