5シーズン目のスタッドレスタイヤ

最近、朝晩の路面状況はアイスバーンのツルツルした路面が多いです。
だからクルマの速度を落として慎重に運転をしているのですが、それにしても購入してから5シーズン目のスタッドレスタイヤは制動力が弱い。
周囲のクルマが普通に制動しているのに対して、私の経年劣化の進んだスタッドレスタイヤは滑って制動が甘い気がします。
タイヤのゴム質が硬く変質しているのでしょうねー。
タイヤの摩耗具合だけではなくて、ゴム質が問われるのが冬のタイヤ。
雪国に暮らすって、色々と大変だと思う今日この頃です。
(^_^)



あっ。今朝はツブヤキだけなので、写真は未掲載でーす。

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。おはようございます。

5シーズン目のスタッドレスとな?
メーカーによっては2シーズン目から
役に立たなくなるところもあるというのに
随分長持ちしてますね。
きっと保管状態も良いのでしょう(^^)。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはです。
そうなのですよー。5シーズン目です。
もういい加減、限界だと思いつつ使っているのですが、諸事情により解決する見込みとなっています。
その件はまたレポしたいと思います。

自分で言うのもなんですが、タイヤの保管状態は、かなり良い方だと思います。
長持ちの要因の一つなのかも知れませんねー。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら