モンベル福袋 2014年版の全容公開!


2014年元日の8時、その『クロネコヤマト宅急便』はやって来た。
この大きなダンボール箱は、以前抽選に当たったアレである。
箱には"mont-bell"の文字。そう、モンベル福袋 2014年版なのであった。




さっそく箱をオープンであります!
おおっ。福袋だけに、ちゃんとそれらしい佇まいで梱包されております。
久しぶりに福袋なるものを購入したので、これを見ただけで少し感動。
男性用のXLサイズを示す大きなシールも貼り付けられています。
大きなシールは店頭で販売する場合の対策でしょうか。




さっそく袋の中身をオープン!
おーっ。こうなっていましたか。皆様に詳しく中身を紹介しますと...

ストライダーバック 20(ダークチャコール) 9200円
ライトシェル アウタージャケット Men's(ダークブルー) 7200円
U.L. サーマラップベスト Men's(チャコールブラック) 9600円
ステンレス サーモボトル 0.45L 1480円

このようになっておりまして、総額 27480円でありました。

うん。これが10000円で購入できるのなら確かに福袋だ。
ベストとジャケットは、生地とファスナーに撥水加工がされており、ほどよく暖かそうなので秋・冬・春での使用に向いているかと思われます。
20Lのザックは、ヒップベルトが取り外し可能で、ウエストポーチとして使用可能という面白い機能付き。
パックカバーがザックの底に収納されているので少し厚みがあり、ザックを地面に置いた時に中の物を衝撃から保護してくれそうです。
大きさ的には軽登山に使用するのが良さそうかな。
サーモボトルは、蓋の部分に茶こしが内蔵されておりました。
もしかして、お湯を入れておき、現地でボトルの中に茶葉を入れると急須(きゅうす)になるってことかも?!

さて、この福袋、きっと人によってそれぞれ中身が違うのでしょうね。
皆さんどうだったのかなー。気になるなぁー。
いずれにしても、元旦早々、『いい夢見たぜ!』という感じでありましたぁー(笑)。
(^o^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

モンベル福袋、なかなか良いですね~。
薄着好きの隊長さんでも、今年は暖かくしてみようと
思えるグッズがそろってますね!(笑)

年賀はがきの「馬」の書、すてきです。
馬がにこにこしながら楽しく走っている、
そんな字に見えました。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

はい。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

福袋ですが、なかなかでした。
そして、このウェアは自分ではチョイスしないだろうなぁー。という品物でして、でも持っていると便利で、さっそく昨日と本日の除雪作業で使ってみました(笑)。
暖かすぎず、かと言って寒すぎず。ちょうど良かったりして。

馬の文字、気に入って貰えて良かったです。
活字だけだと味が無いかと思いまして、紙に書いてスキャナでデータ化し、それをソフトを使って切り抜いて写真に貼り付けました。
好評なら来年も手書きしようかなー(笑)。
(^o^)
Memuro512 さんの投稿…
うちも届きましたよ。
我家のは、ライトダウンとウインドシェルに、耳当てとマフラーでした。でも、ザックとかテルモスなんかも入ってるんですね。昨年(女性用)・一昨年と購入してますが、衣類ばっかだったんで、そういうもんだと思ってました。ウエア系はあらかた揃ったので、同じようなのばっか揃っても仕方ないんで、来年は様子見るつもりです。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さんへ。

あーっ。Memuro512さんはライトダウンですかぁー。それもいいなぁー。
どこかのSNSとかで、モンベル福袋の物々交換ができれば嬉しいのにね。
既にあったりして(笑)。

私は味をしめたので、多分、来年も応募してみると思います。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら