パウダースノー降る半月湖(倶知安町)


そう言えば、いま時期の『半月湖』はどんな雰囲気だろう。
訪れてみると結構雪が降っているのですよねー。しかもフワフワのパウダーです。




遊歩道の状態は、もう少し雪が降り積もるとツボ足よりもスノーシューの方が良さそうな感じ。
今日はダブルストックとスノーブーツで歩きました。
湖畔へ下りる道沿いで、眺望が開けた場所から撮ってみました。
おおっ。湖面に雪が降り積もっています。凄く綺麗です。




湖畔に到着した頃には、“ワッサワサ”の雪がお出迎え。
雪に負けずに撮影。目の前はモノトーンの世界。
いやぁー、日本画家『後藤純男』さんの作品のようです。

本日もいい風景を見させていただきましたぁー。
ヽ(^o^)丿 それにしても、さすが倶知安。豪雪だぜ!



撮影機材:RICOH PX

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは~。
今日は半月湖へお出かけでしたか。
3枚目の写真、モノトーンの世界で静寂を感じますね。
とてもきれい!
でも、往復の峠、吹雪いていませんでしたかー?
とにかく冬道は要注意ですね。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはーです。
はい。半月湖を訪れていました。
湖畔はとても静寂で神秘的な世界でした。
こういう所は写真を撮るのがとても難しいです。
何をどう撮ったらいいのやら...(笑)。
悩みながらの撮影でありましたー。

往復の峠は雪でした。
ところどころ吹雪いていましたが、いやはや何のその。
冬なのですから、こんなものでありまーす!
とは言いつつも、目の前のクルマがカーブのツルツル路面でスピンして、道を塞いだ時にはさすがに驚きました。
ほーんと。冬道は要注意ですねー。
moriさんもお気を付けてくださいませませ。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ