今年は順調に年賀状を投函です


このネット社会になって、未だにハガキの年賀状も無いだろう。
また、同じ職場に勤めていて、毎日顔を合わせているのに年賀状は不必要だろう。

合理的に考えると、そう思う訳でありますが、まあ、人間、割り切れない部分もあるか?
結局、年賀状を作成してしまいました(笑)。
でも、例年同様、最低限度の枚数に限定しております。

この年賀状、12月25日までに投函すると元旦配達。
それ以降の投函になると、『元旦に届くように努力します。』となります。知っていましたか?
皆さんは年賀状、どうしたでしょうか。もう投函したかな?



撮影機材:Nikon COOLPIX P310

コメント

aki さんの投稿…
どーもどーも♪
(よくわからない始まり?(笑))

やっと消化体制(仕事の)に入って、今日はこれから活動です。
年賀状、今年は落としました!(原稿風に!?)出せなさそうです!
というか、親がお手てプルプルでもう書けない、今回で最後にしようと思うがそのコメント文を入れて出そうか?
もしくは出さないことで暗黙の最後にするか~
などど言いだし、結局、その年賀状をこちらで作成することになり~~

はい、さらさらとこなせるレベルではない&娘、瀕死状態なもんで(^_^;)

親の年賀状は完璧!ですが、娘家の年賀状は落としました。
まぁ寒中見舞いででも出せればいいのかなぁ~と思っております。

クリスマスも終わるといよいよ年の瀬という感じになりますね~
こちらは来年はちょっと転換期になるような?ならないような??ですが
無事に年越しを迎えられるようお互いに車の運転や隊長ではなく(たいちょうで変換するとこっちが出ちゃう。(笑))体調に気をつけて過ごしたいですね~(^_^)/
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

いやいや、どーもどーもどーも♪(笑)
こんな感じの始まり方、気楽でいいねー。

おーっ。akiさんは仕事の地獄からやっと抜け出しつつあるのですね。
って、もう年末じゃん!新年間近じゃん!(笑)
大変な2013年だったのですねー。
お疲れ様でございました。

そうですか、親の手がプルプルですか。
よる年波には勝てませんねぇ。
私の親もかなり怪しい感じですが、何故か目一杯若ぶっておりまする(笑)。
なんだかなぁー。

年賀以上の入稿、落としましたか!
そうですか、そうですか。
私は昨年、同じ職場の人から来た年賀状のほとんどに返信しないで「シカト」していたところ、なーんと今月、ひょんなことから年賀状の話しになり、「そう言えば年賀状貰ってねーぞ!」コールが盛大となり...
仕方がないので、今年は渋々ながら作りましたとも。年賀状(笑)。
皆、意外と覚えているものなのですねー。
忘れていたのは私だけなのでありましたぁー(都合の悪いことは三日もあれば完璧に記憶から削除されます!)。

さて、今日でクリスマスも終わりですねー。
そうなると、次は御用納め。
いや、もう実質的には納まっているような、そんな雰囲気も有り有り。

はい。無事に年越しをして、来年もそこそこ楽しい一年にしたいと思っておりまする。
お互い元気に一年を過ごして、また年末にアホアホなコメント合戦が出来ればいいですねー(笑)。
ではでは、良いお年を。って、まだ早すぎですよねー。
ヘ(^o^)/

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!