スバル フォレスターはいいねー♪


そう言えば、半月ほど前に『スバル』の『フォレスター』にも試乗してみました。
『XV』というクロスオーバーSUVと、『インプレッサスポーツ』にも試乗し、この『フォレスター』へと続きました。

3車種を試乗して感じたのは、どのクルマも操縦性が良いこと。
また、ドライビングポジションがとても自然であることが印象的でした。
他メーカーとは座って運転した感覚がまるで違って思えました。
その理由は、シートとステアリングと視界の位置関係だと思います。

長身の自分ですが、どのクルマもドライビングポジションは最適な位置に決められます。
シートスライド幅とテレスコピックの繰り出し量が大きいためです。
頭上空間は『XV』と『インプレッサスポーツ』のどちらも拳半分程度の隙間。
『フォレスター』は拳1つ以上の隙間があり余裕あり。

乗り味、サスペンションのダンピングの状態は、『インプレッサスポーツ』>『XV』>『フォレスター』といった感じかな。
やはり車重と車高が影響しているように思えました。
でも、『フォレスター』も十分良い乗り心地かと思います。

カーゴルームは...そりゃ『フォレスター』が一番大きい。
山の道具も余裕で積載できます。他の2車種も問題は無い広さではありますけどね。

結果、一番気に入ったのは『フォレスター』でした。
これ、いいクルマですよ♪
(^_-)-☆



撮影機材:Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ