強羅公園を訪れてみた


ここは『強羅公園』。
泊まった温泉宿がすぐ近くだったので、超気楽に訪れてみたりして。




入口の様子はこんな感じです。
14時半頃なのに訪れる人が後を絶たない。さすが観光地!




中へ入ると下り階段があり、この公園が結構キツイ傾斜地に作られていることが分かります。
背景には箱根の山々と青空。ほーんと、この日も天気が良かった。




園芸種の花も色々と咲いていました。
これは『マサコ』という名前がついていましたよ。
んっ?これって、あの『マサコ』様から?! でしょうねー。




こちらは『ヒマラヤ杉』でありまーす。
大正3年に英国から横浜経由で輸入されたようです。もう100歳くらいとのこと。




真下からも撮影。
枝が太くて力強い感じですよねー。さすがヒマラヤですわー。




更に奥へ進むと何故か噴水があったりして。
とても優雅な雰囲気です。ここはどこ?日本?って感じー。




噴水の向こう側には洒落たカフェ。
またまたこんな構図で写真を撮ってしまうと、ここは何処?って感じ。




当日は11月なれど、公園には『ジュウガツザクラ』が咲いておりました。
冬に桜が見られるとは、なかなか楽しませてくれる『強羅公園』なのでありました。



撮影機材:Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)