箱根海賊船と夕陽に染まる富士山


『箱根旧街道』を歩き終え、いよいよ『芦ノ湖』にもさようならです。
帰路は『元箱根港』から『箱根海賊船』に乗船して、『桃源台港』まで行き、そこから『箱根ロープウェイ』→『箱根ケーブルカー』で泊地の『公園上(強羅)』まで行くこととなります。




おっ。船首に剣を持った人がアレンジされている!凝ってるねー。




船内は色々な装飾がされていて、乗っている人を楽しい気持ちにさせてくれます。




今日は早朝から夕暮れ時まで、『富士山』はずっと姿を見せてくれています。




16時前、やっと『箱根ロープウェイ』の乗車が近づいてきました。
乗り物はどこに行っても長蛇の列です。恐ろしいもので、すっかり慣れてしまいました(笑)。




16時半頃、ロープウェイから撮影した夕陽に染まる『富士山』です。
こんな色になることもあるのですね。


とまあ、こんな感じで『大涌谷』から山を登って『芦ノ湖』へ至り、そこから湖周辺をトレッキングして戻ってくるコースを楽しみました。
天気にも恵まれたせいなのか、思っていた以上に面白いコースでした。

さて、この日は相当歩いていたようで、もう宿に戻ってからはグッタリ。
温泉に浸かって爆睡したのは言うまでもありませーん!(笑)
(^_^;)



撮影機材:Nikon COOLPIX P330

コメント

aki さんの投稿…
隊長さん、こんにちは!
コメご無沙汰しておりました~
ちゃんと見てはいたのですよ~
ただ私、文才ないというか、書き出すと長くなって
それをコンパクトにまとめようとすると、更に時間かかって~~~みたいな(^_^;)
そんなこともあってマメにコメ出来ないタイプ!?なのです~
でも見てました!楽しみにしてました(^_^)v

でもまぁそれプラス繁忙期に入って、更に大きなトラブル爆撃にもうけ~(-_-)/~~~
瀕死状態が続いてますの~

という感じで(やっぱり前置き長いでしょ(^_^;)(笑))
この箱根編はまだよく見れてはいないのですが、このプラン、いつか行きたいと思ってたのですよ~
私も結構調べたので、話ついてけます!(笑)
わーい!わーい!です(笑)
が、なんせ今、瀕死状態なので、もうちょっと落ち着いたら、じっくり見させてもらいますね~(^_^)/
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

akiさん、おひさです。
しばらくコメ見ないなぁー。って思っていたのですが、繁忙期トラブル爆撃ですかぁー(汗)。
(^_^;) そりゃ大変だぁー。
って、更に大きなトラブル爆撃? あーあっ、瀕死ですな(笑)。
とにかく明日はやって来るのですから、頑張ってください(全然フォローになっていない気がする...)。

おっ。akiさんもこの箱根プランを考えていたのですか!
いやぁー、私もakiさんのプランなども山行に、いや、参考にしながら考えたのですよー。
箱根、温泉も最高でして、ほーんとスンバラシイところでした。
ただぁーし、紅葉の季節はメッチャ人だらけッス。
そこだけはご注意&お覚悟を!
(^_^)/

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)