芦ノ湖と箱根駒ヶ岳ロープウェイからの風景


無事に、『大涌谷』→『冠ヶ岳』→『神山』→『駒ヶ岳』の登山を終え、『箱根駒ヶ岳ロープウェイ』にて眼下の『芦ノ湖』へと下ることにしました。
その前に、『芦ノ湖』の風景を撮影です。
この方角は『小田原町』の方向です。左の方に『箱根関所資料館』がありますよ。




こちらは眼下に『箱根園』、写真の右端方向が『桃源台港』となります。




180度のパノラマ写真を撮るとこんな感じ。
ロープウェイの駅舎とロープも写っています。




メチャ混みのロープウェイに乗り、いよいよ下り始めました。
発車直後に撮影した『富士山』。少し斜面の影になっていますね。




ロープウェイが中盤に差し掛かる頃に撮影した『富士山』がこれです。
ガラス越しに撮影しているのですが、変な写り込みもなく上手に撮れました。
『いいね、いいねー。』、であります。

さて、この後、遊覧船に乗って『箱根関所』に向かうこととしました。
関所ですが、実は一度見てみたかったのですよー(笑)。アハハッ。
なんだかすっかりオジサンの世界ですよねー。アハハッ。
(^o^)



撮影機材:Nikon COOLPIX P330

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。
箱根の大涌谷ってこんな登山コースあったんですね。
よく週末に行っていたのに全然知りませんでした。
すれ違った人に「よくこんなマイナーな山に...」と
言われるのもよくわかります。

富士山に対する思い入れは特にないです私ですが、
どの写真も富士山が写っているだけで画になりますね。
私もそろそろ山行きたいと思ってきましたが、
滑って転んで腕を怪我したので、しばらくお預けです。

箱根の関所と旧1号線の茶屋とかは行ったことがありますよ(^^)。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

わーっ。久しぶりです、スズさん。
すっかり冬眠していらしたのですねー。
というか、滑って転んで腕を怪我ですと?!
あららっ...まあ、そういうこともありますよねー。
お大事にしてくださいね!

そう。マイナーって言われました(笑)。
でも、自分的には十分以上にメジャー。
ルンルンしながら登っていましたよ。
やっぱり初めてのところは嬉しいです。

富士山、見ていて綺麗です。
この日は、いつどこから見ても、富士山が良く見えていました。
本当に幸運です。
ところが、北海道に戻ってきて羊蹄山を見たら...
羊蹄山の方が格好良く見えたのはどうしてだろう(笑)。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら